MENU

NEWS

2017年度夏季災害防止特別運動を開催いたしました。

株式会社 水明の事務所にて2017年度夏季災害防止特別運動を開催いたしました。

期間は9月末までが強化運動の期間となります。

夏場の暑さへ特に気を付けて業務を遂行するため、社員一同で共通の認識を持つための勉強会の開催です。

安全衛生基本方針を軸に、目標とスローガンの確認、重点的に守るべき事項のチェックを行います。

夏場の作業と言う事もあり熱中症対策等も含めて日ごろの活動を再確認です。

重大な事故等はミスによる被害も考えられます。ボーっとした頭で作業を行う事で、より起きやすい可能性が出てきます。

そういったミスが発生しないように日ごろの睡眠不足の解消、食生活の管理や、健康診断の受診を行って未然に体調の管理を行う事で、より良い仕事につながります。

「水明に頼んでよかったな」と思っていただける仕事を行うためには、まずは社員一同の体調の管理を重要視しています。

資料を元に、勉強会の開催です。安全について、また衛生管理についての講義と共に、心がけやスローガンを学びます。

基本的な事柄も再確認を含めてしっかりと再講習です。

みんな真剣に話を聞き入って、この夏の暑さに打ち勝つ気持ちで真剣に取り組みを行ってます。

講師の方も熱の入った説明で、一つ一つの行動の際に注意を行うポイントなどを的確に説明いただきました。

丁寧な仕事を行うには事故が無い様に努める。そのための勉強会を開催し、定期的に意識の確認を行っております。

水明グループは、皆様へ水回り設備のリフォームを行う会社として、日田近郊より安全安心を心がけて皆様に喜んでいただけるサービスを提供していきます。

ページトップへ