MENU

NEWS

タカラスタンダード株式会社 福岡工場へ工場見学に行ってきました。

先日の7月14日にタカラスタンダード福岡工場へ工場見学に行ってきました。

株式会社 水明グループでは営業が数名の出席です。

工場見学は、小学校の時以来。そんなイメージで工場見学へ。

企画を行っていただきました企業へ集合し、大型バスで一路福岡県鞍手郡へ。

九州道をひたすら北上し、目的地へ。

工業団地の一角にありますタカラスタンダード福岡工場さんへお邪魔しました。

タカラスタンダードと言えば、ホーローパネルを生産加工している大手企業。特にキッチンやユニットバスなどで会社名を聞いたことがあるかと思います。

バス内でホーローについての前知識を少し伺いながら工場の説明ブースへ。

まずは、工場内の見学ルートの説明をいただき、誘導していただく社員の方の説明に耳を傾けて。

一周約1時間程度の見学ルートを案内され、その後、プロジェクターを使った細かな説明会を受講。

ホーローについての歴史から、タカラスタンダードの思いや商品に対する考え方などを窺います。

水明グループとしてこれからの日田近郊地域に対するリフォーム会社として、新たな知識と商材についての理解が深まったと思います。

実際に作られる工程を見たのちに、タカラスタンダード福岡ショールームにて実物の商品について説明を受けながら再確認を。

新しい商品に新機能等。

また、従来のホーローパネルについてより進化したデザイン性等多岐に渡る内容を習得できたと思います。

より一層 水明グループは、皆様へ水回り設備のリフォームを行う会社として、日田近郊より情報発信ができる企業へと成長を行っていきます。

 

タカラスタンダード公式ホームページ:http://www.takara-standard.co.jp/

ページトップへ