MENU

NEWS

パナソニック展示会「NEWBOX2017」へ行ってきました。

先日の7月5日に福岡で行われましたパナソニック「NEWBOX2017」へ行ってきました。

株式会社 水明の専務、部長、社員数名同行および、他社の方々と共に博多の展示会場へ移動です。

九州各地の住宅に関する企業が各地から博多へ集結。2日間の開催ですが、多くの方々がセミナーと新商品の展示会への参加です。

大きな会場に大勢の方々が入場していきます。

プログラムとしては、午前中にHEMS(ホーム・ エネルギー・ マネジメント・ システム)導入についてのセミナーが行われ、午後から新商品の展示会と言う流れ。

当社水明グループとしても、皆様へエコ住宅や、おトクになる設備の提案を行うべく、新しい設備や、今後の国の指標などを学んでご案内ができるように知識を蓄えております。

HEMS(ホーム・ エネルギー・ マネジメント・ システム)ですが、簡単に言うと、自動でエアコンや、照明器具の利用状況を把握して、以前に比べて使いすぎだとか、省エネだったとかチェックを行うシステムの事。

パネルで情報を見える化にすることで無駄を省き、節電を行うシステムです。

※詳しくは下記ホームページよりチェックしてみてください。

話の中核では国内の政策や指標、今後の重要性などをセミナーにて受講し、内容を理解です。エコや省エネの新しいシステムに触れ、今後の説明に活かせればと思います。

午後からは新商品の展示会で新しい機材、建材の説明を実物を見ながら聞き、より効率的になったキッチン、レンジフード、照明等新しい商品などなど。

パナソニックの商品に関して一言でいえば、より手間がかからない便利の追及を行ってるなぁと全体的に感じます。

一つ一つの商品も使いやすさ、片付けやすさ、掃除のしやすさなどを考えて商品に活かしてあるなぁとしみじみ。

株式会社 水明は日田近郊の空調や水回り、電気など、お宅のリフォームを行う会社として、皆様へ提案が行えればと言う事で、より新しい設備、商品についての知識を得てご提案をさせていただきます。

ページトップへ