MENU

NEWS

工具の安全な使い方についての特別教育を行いました。

株式会社 水明グループでは工具の安全な利用方法についての講義を行っていただき、常日頃から安全な工事の実施を心がけております。

工事の現場は常に安全第一を心がけ、事故や怪我の無い様に業務を行う事が重要です。

 

そのために、常日頃から講習を行う事で、業務に対する意識の定着を促しております。

 

本日の講習は研削砥石とトルクレンチの正しい利用方法についての講義をいただきました。

 

また、この特別教育を受講しないと、実技にて利用が制限されますので、必須な受講となります。

 

 

座学では利用についての講義です。正しい利用方法についての説明や、使い方、また片付け方などについて講義をいただきます。

 

 

実技では、実際に利用をする際の注意点などについての講義や、

 

 

実際に使う場合のポイントなど。危険行為につなる点などを注意いただきます。

 

 

専用の工具の正しい使い方について学んでいただきました。

 

午後より、トルクレンチの使い方について、取扱いの方法や、正しい利用方法などについての解説をいただきました。

しっかりとした技術を習得することで、安心・安全な工事を行うと共に、快適を提供できるかと思います。

 

当社 株式会社 水明グループでは常日頃より、社員の研修を行い、スキルの向上を心がけております。

プロの技術集団として、業務を任せていただいており、日田市街より近郊の周辺都市へその技術を使っていただければ幸いです。

 

建物のメンテナンス、リフォームなどお困り事がございましたら水明へお尋ねください。

ページトップへ