MENU

NEWS

安全に関する新人社員研修を行いました。

株式会社 水明グループでは安全に対する意識をしっかり持っていただき、常に怪我や事故など無い様に社員一同心がけています。

 

新人社員研修の一環で、安全についてのグループミーティングを行っていただきました。

 

新しく入社を頂いた方々も現場に出る以上は共通の意識を持ち、身の危険が無いよう、また仲間に危険が及ばない様に細心の注意を払って業務を行っていただきます。

 

そのための考え方や、意識の共有を行うべく、ディスカッション形式で話し合いを行いながら安全管理を共有してもらう研修も行っております。

 

 

3斑に分かれて議題について話し合いを行います。

 

まずは、議題について自分の思う事や、考える事についてをまとめ、グループ内でのディスカッションを実施して、班の統一見解を導いて発表を行う流れです。

 

それぞれが安全に作業を行う為にたいしての考えを述べて、グループに考えを発表していきます。

 

 

発表された意見を基に班の見解を作り出します。

 

 

各々が考える安全に業務を行う為にはどうしたらよいかや、仲間が安全に業務を行う為にはどうしたらよいかなどの意見をまとめます。

 

 

グループの意見がまとまったら、各班による発表を行います。各班で考えた内容とは異なる意見などが提案され、研修生全員の意思疎通ができたのではないでしょうか。

 

株式会社 水明グループでは常に社員の安心・安全を理念に危険や怪我な無い様に注意を心がけて業務を行っております。

 

日田市より近郊の都市に向けて住まいの不満を解消いたします。

 

建物の事なら水明にご相談ください。

 

ページトップへ