MENU

NEWS

社員研修をおこないました。

 

2020年6月、働き方改革の法改正によりパワハラ防止法が施行されました。

大企業は2020年6月1日より施行され、中小企業は2022年4月より施行となります。

 

当社、株式会社 水明グループでは「社員ファースト」を第一に企業文化を育み、技術指導や会社の有り方を進めております。

この機会に、指導を行う管理者の方、これから指導を行う若手の職員の方々に集まっていただき、例を基に研修を実施いたしました。

 

 

大勢の職員の方々に集まっていただきますので、密にならないよう間隔を開けて受講していただきます。

 

また、本日会場に来れない職員の方々に対しても時間を設けていただき、別会場で開催する運びです。

 

 

ハラスメントの例や、現場での行動についてを学習します。また教育を行う際に指導者の主観だけではなく、受け手側への配慮を行う点などの幅広い講習をおこないました。

 

 

各職員も受講後に、どうしたらより良い指導が行えるかを考えて発表・報告いただき、管理者同士の共通認識を持っていただけたのでは無いかと思います。

 

 

ハラスメント講習を行う事で、職員のみなさんの意識が社員ファーストに、より向いたのではないかと思います。

 

職員一同による企業の有り方を考える良い機会を得れました。

 

 

大事な事は職員同士が適切なコミュニケーションを図り、円滑な人間関係の形成を行う事です。

結果、チームによる業務の運用が上手く進む事となり、その点の理解を促進する研修だったと思います。

 

当社 株式会社 水明グループでは、日ごろより職員のみなさんへ啓蒙活動を行っております。

会社として社員ファーストを推し進める事で、企業活動を豊かにし、また地域社会の皆様への貢献がより良いものになるよう、日々努力を行っております。

ページトップへ