MENU

NEWS

餅つきを行いました。

当社水明では去年より餅つきを社内行事として行っております。

今年も盛大に開催をさせていただきました。

 

地域の皆様との交流を図る目的で清河寺地区のお年寄りへつき立てのおもちを頂いてもらおうと言う事で、5斗(75kg)の餅米を社員やその家族、また餅つき参加いただいた方々での盛大なイベントになりました。

開催にあたり、湯を炊き、蒸す準備をおこなったり、餅つきの準備などなど。

朝から雪が舞う気候で芯から冷える寒さです。

 

差し入れのコーヒーをストーブで湯煎しながらいただきます。

 

もち米も蒸され、餅つきの開始です。

若い社員が率先して餅をついていきます。

 

当社会長も餅つきを行い。来年の健康祈願も兼ねて杵を振り下ろします。

社員のお子さんたちも杵を持ち上げ餅つきを。

 

妙齢のご婦人方は慣れた手つきでもち米を捏ねつつ餅をついてかれます。

当社社長と専務でもしっかりと餅を突き上げ、粘り強く業務を完遂する来年の抱負とさせていただきました。

 

つき立ての餅にあんこや黄粉、大根おろしをまぶしてその場で振る舞います。

 

他にも豚汁も振る舞い寒さも和らぎます。

 

多くの餅が出来上がりました。各社員や地域の皆様へのお配りさせていただくには十分の量が。

 

清河寺の民政員の方と共にお年寄りのお宅へお配りさせていただきました。

当社水明は地域の交流をより深め、より皆様へ信頼と安心をお届けできるような企業を目指して日々勇往邁進していく所存にございます。

本年は大変お世話になりました。

また、来年度も変わらぬご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ