MENU

NEWS

電気の取り扱いに関する講習会を開催いたしました。

当社株式会社水明および、関連会社である株式会社水明テクノス合同で電気工事に関する講習会を開催いたしました。

内容は安全に関する項目を重点に、電気工事の恐ろしさ、電気事故の状況についての解説。もし事故が起きた場合の対処方法や、その後の状況などについて講師を招いて説明をいただきました。

電気は身近で利用を行っておりますが、取扱いの方法を間違うと命を失うほどの大事故や、近隣に被害を及ぼす火災を引き起こすほど危険なエネルギーである事により、講習を受けた業務担当者はしっかりと耳を傾けておりました。

講師により画面に映し出される統計結果や事例などをしっかりと聞いております。

資料に目を通しつつ、各事例などを見ながら安全確認の大事さ、基本に忠実な工事活動が大事である点についての解説を行っていただきます。

事故を引き起こさない様に安全に心がけ、また確認を怠らないように指さし確認を行いながら安全施工を進めていくように取りまとめられました。

当社 水明では安全第一を心がけ、社員の身の危険を回避すると共に、日田市近郊より、天ケ瀬、九重、湯布院、別府などの地域に根差した活動を主に皆様への上質なサービスを提供させていただいております。

建物の困ったのご相談はぜひ当社へ。

ページトップへ