- 2017年11月18日
- 未分類
先日の11月17日に開催されました、くす星翔中学校設備整備事業安全祈願祭へ出席いたしました。
街づくりの中でも学校の整備は100年に1度の大事業です。大きな工事への参加とあって社員一同の意気込みも十分に。
当日水明グループからは当社社長、専務と事業部副部長の3名で参加となりました。
早朝の冷えた空気の中、本日の安全祈願祭会場へ訪問いたします。
式場内にはストーブが炊かれておりますが、この時期の外気に触れる場所さすがに温かさも拡散はせず。
吐く息も白く、寒い中で気も引き締まります。
続々と式典のご来賓関係者の方々が揃い、定刻となり開式となりました。
式次第の通りに祝詞奏上、地鎮の儀と式は粛々と進みます。
大勢の方が工事の安全を祈願し、神前で荘厳な雰囲気の中、頭を垂れて無事を祈ります。
玉串奉奠、昇神の儀を終え閉式を迎えました。
最後にご来賓の皆様で記念撮影を行いました。
これで、これから始まる工事の無事の安全祈願は終了です。
当社水明の社員も神頼みではなく、各社員がしっかりと安全管理を徹底しつつ工事を進めていきます。
社会に根付いた、皆様の身近な場所で生活に関わる重要なお仕事です。安全管理を徹底しつつ、またこれからの利用を行う中学生が安心して生活ができるように腕を振るいたいと思います。
当社水明グループでは地域社会へ街を整備する仕事を行うと共に、日田市周辺から皆様へ安心・安全を提供できるように心がけて設備やリフォームの工事を進めていきます。