MENU

NEWS

第47回大分県技能際へ出場いたしました。

11月12日に大分市で開催されました大分県技能際・建築配管部門にて出場いたしました。

日田市で開催されました37回日田技能大会の上位3名が県大会へ出場です。

当社 水明の若き職人が技能大会にて入賞し、県大会への出場をで技術を競いました。

当日まで先輩職人にご鞭撻をいただき、しっかりと技能の反復練習から基本動作の確認などなどを。

この日を目標に業務終了後に夜遅くまで技術を磨いてきました。

県下数名の技能士の方々と技術を競う大会です。

日田市の代表でもあるため、今まで培った技を披露する場ともあり、緊張感が張りつめておりました。

当日は9時から開催です。開会式を終え技能の披露を行うコンクールの開催です。

数名の方々と各自持場にて管工事の技術を披露いたします。

設計通りに出来上がるか、寸法は一寸違わず作れるかなどを見られる大会。

テキパキと作業をこなし、時間も余裕を持って終了です。

結果は県下大会にて3位入賞を果たしました。

日ごろの成果が存分に出せたのではないかと思います。

今後ますます技術を精査し、また熟練度を増し、より良いお仕事を皆様へご提供できるのではないかと思います。

株式会社 水明グループでは皆様へ水回り設備・電気工事のリフォームやエアコン設置などを行う会社として、日田近郊よりより高い技術力の保持を心がけて、より皆様に喜んでいただけるサービスを提供していきます。

ページトップへ