MENU

NEWS

パナソニック株式会社主催のセミナーへ参加してみました。

今週の月曜日にパナソニック株式会社主催のセミナーへ参加させていただきました。

パナソニック株式会社といえば、故松下幸之助氏が設立を行いました国内でもトップの企業。大阪府門真市にあります松下幸之助歴史館に名言を学びに行った記憶も鮮明に思い出すほどです。

家電メーカーとしての顔の周知が大きい中、近年は住まいの設備や建材にも力を入れておられます。

身近な所でインターフォン、お風呂やシャワートイレ等など。もしかしたら家の設備もパナソニック製かもしれませんね。

そんな商品の最新設備の確認を兼ねて、当社 水明 の専務、部長と社員数名でセミナー出席です。

さすが、大手企業のセミナーの様相。水明グループ以外にも多くの販売店、代理店、建築会社関連の方々が参加の様子。

少し前との距離を保ち、見やすい位置に座ってセミナーの受講です。

講師の方も手慣れた様子で、身ぶり手ぶりで注目を引くしぐさはもちろん、飽きさせないように体験型の講習や、グループを作って思考を行い、報告するといった、一丸になるような内容で、あっという間に講習時間が過ぎていくほどです。

内容もわかりやすく充実したもので、仕事として新たに勉強になったなぁと思い帰路へ。

学生を離れて、講習を受けて勉強する機会が減ったので、新しい知識を学ぶ事は新鮮だと感じる一コマでした。

(株)水明の社員として、皆様へ新しい情報を提供できますよう、日々精進を行います。

ページトップへ