MENU

NEWS

新入社員のビジネスマナー研修

5月16日、外部の講師の方を招いて、新入社員へビジネス研修を

行っていただきました。

今回は新社会人が覚えるべきビジネスマナーの基本を教えて

いただきます。

この1か月半で社内で色々な研修を受けてもらいましたが、

ビジネスマナーに関しては初めての研修です。

「オシャレ」と「身だしなみ」の違いや敬語、謙譲語の使い方

など基礎から始まりました。

他にもおじぎの仕方や電話対応、名刺交換など基本的なことを

教えていただきました。

ビジネスマナーは社会人としての第一歩。

4月に入社した2人は、どんどん成長していっています。

 

毎年この季節になると数か月前まで高校生だった新入社員が

社会人として少しずつ成長していく姿を見ることができます。

新入社員の成長を間近で感じると、去年の自分から変わってない

自分を感じてハッとします。

私も新入社員に負けずに頑張ろうと思うこの頃です。

 

水明は、社員の教育に力をいれています。

水明に興味があるけどやっていけるか不安がある。。という方が

いらっしゃいましたら、入社後に学ぶ機会がありますので

ご安心ください。

 

ページトップへ