MENU

NEWS

第8回「ひた・くす合同企業説明会」に参加いたしました。

 

令和2年2月8日に開催されました、第8回「ひた・くす合同企業説明会」へ参加いたしました。

今年も大勢の高校生の皆様が将来の進路について考えるべく、興味がある企業の説明会場へ足を運ばれております。

 

当社も例年に増して資料を準備を行い、出席をさせていただきました。

 

 

専務より、当社 株式会社 水明グループの企業について説明が行われました。

当社が行っている業務についてや、今後の展望について、社員の採用状況、年間行事と各イベントなどを。

 

今年は、テーブルクロスと、椅子カバーを作成いたしました。

 

 

20分の間で当社が伝えたい事柄を端的にまとめ、また生徒のみなさんからの質疑応答を行います。

 

休憩を少し挟み、次の生徒のみなさんへ説明を行っていきます。

 

 

各企業のブースに多くの高校生が訪れ、今後の進路方針について検討を行っておられました。

 

高校2年生を対象とした企業説明会です。来年度3年生となり、進学・就職などの進路についてを1年かけて検討を行っていただき、将来の夢や希望を持って一歩を踏み出していただければと思います。

 

株式会社 水明は日田より近郊の都市部に向けて、地域の皆様の住まいのアシストを行う企業です。大勢の地域社会の皆様への貢献はサービスの提供だけではなく、企業として地域の地元人材の獲得、育成を軸により良い街づくりを行う事と考えます。

 

株式会社 水明をよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ