MENU

NEWS

水明グループの社員旅行が行われました1日目夜。

今月11月19日、20日の2日間開催された水明グループ全体の社員旅行の続きです。

歴史探訪を終え、鹿児島の歴史の一部に触れました。

豆田町を有する日田市街でリフォームや改築等の設備業を営む当社としましては、歴史的建造物と最新設備の融合など、参考になる部分も多々あったと思います。

社員が建造物に設置してある雨どいの施工具合や、町に調和した最新設備のトイレ導入を行っている点について、旅行中に仕事の事も片隅に置いて見学を行いながら活発に意見交換が行われました。

今後の仕事に活かす様に各々が腕と知識を磨いている様子。

予定通りに進み、日も沈んできましたので宿泊をいただく宿へ向かいます。

今回は指宿 白水館へお邪魔をいたしました。

冬季と言う事もあり、日の落ち具合は早く。あっという間に日没から夜へ。

チェックインを済ませて部屋へ荷物を置き、各自各々の時間を過ごします。

砂むし風呂が有名なホテルと言う事もあり、入浴までに順番待ちの状態。

朝も早くからやっていると言う事なので、早朝早く起きて砂むし風呂を体験する人も。

宴会の時間が近づいてきましたので、続々と宴会場へと集合。定刻となりましたので宴会が始まりました。

会長のあいさつが行われます。みなさん雑談も少し取りやめ、話を伺います。

今年入社の水明グループ社員一同が呼ばれてご紹介の後に、(株)水明社長による乾杯の音頭。

ホテルから伝統舞踊のおもてなしや、示現流の鼓舞などと。

お盆に盛られた地元の料理。豚しゃぶや角煮、カツオのタタキやさつま揚げなどなどと。お酒も進みます。

各々がグラスと徳利を片手に、お世話になっている方々へのあいさつを行い、また社員同士の親睦を深めていきました。

リラックスした和やかな雰囲気で宴会は進んで行きます。

最後に水明テクノスの副社長より日田式の打ち込みで終了です。

各社員もリフレッシュし、今年の仕事もラストスパートまであとわずか。

当社水明グループは年越しに向けての業務を一つ一つこなし、日田市近郊の皆様へより良いリフォームや設備工事の仕事ぶりを提供できるように勇往邁進できるように努力を行います。

ページトップへ