MENU

NEWS

「はじめの一歩」講座

水明は2021年より日田林工高校1年生へキャリア教育の一環である

「はじめの一歩」という講座の講師として参加させていただいています。

今年も2月15日に「はじめの一歩」が行われました。

 

来年度は、自分の進路を本格的に考え、選択が始まる2年生という大事な年になりますので、

今年は「働く」とはどういうことかをテーマにお話ししました。

高校卒業後は就職せずに進学する方も、専門学校や大学卒業した後は社会に出て働く方が

ほどんどだと思います。

今後就職活動をする際に、今回の講座を思い出し、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

昨年まではコロナもあり、多くの生徒さんはリモートでの参加でしたが

今年は初めて1年生全員の前での講座となり、とても緊張しましたが

直接生徒さんと向き合える大変有意義な時間となりました。

貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。

 

水明は来年度高校卒業される新卒の方を募集しています。

自社の研修施設があり、入社後の研修で知識や技術は学べますので

興味のある方はどなたでも安心してご応募ください。

ページトップへ