MENU

NEWS

令和4年 仕事始め

新年明けましておめでとうございます

旧年中は格別のご厚情を賜り、心より御礼を申し上げます。

本年もより良いサービスを提供できるよう努めて参りますので

より一層のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

水明グループは1月6日が仕事始めでした。

毎年の仕事始めは大原神社への参拝で始まります。

例年は社員全員で参拝していましたが、今年は

コロナの影響で代表者だけの参拝となりました。

厳かな空気の中、昨年を無事に過ごせたお礼と

今年の水明グループの安全・発展を祈願してまいりました。

 

大原神社参拝後は、パトリア日田で全社員揃っての仕事始め式と安全・品質大会

が行われました。

 

いつもは日田市外で勤務している社員も含め、社員全員が無事に仕事始めを

迎えることができ、良い1年のスタートとなりました!

仕事始め式では、会長、社長をはじめ役員の方々の挨拶と昨年入社した新入社員の

紹介がありました。

私も昨年入社したので、壇上に上がり挨拶をさせていただきましたが、

全社員の前はとても緊張して震えてしまいました。

そして、今年は水明グループの社歌が披露されました。

昨年水明の社歌が作られ、この場で社員へ初披露です。

水明の今後の発展を感じさせるような荘厳な曲でした。

 

仕事始め式の後は、冬季安全・品質大会です。

水明は修理や改修など現場で工事をすることが主です。

そのため、水明グループはどんな小さな事故も全て皆で情報を共有し、

重大事故が起こることのないよう注意喚起をしています。

事故の状況報告が終わったあとは、皆で「危険感受性を向上させる安全教育・

安全対策」のDVDを鑑賞しました。

 

現場では小さな慢心が大きな事故につながることが多々あります。

そのことを改めて自覚できる良い時間となりました。

水明では、どんな工事で安全を心掛け、丁寧に施工を行っています。

「水明の工事は丁寧で事故もなく安心」だと皆さまに認識されるよう

日々業務をおこなっております。

今年も皆さまの生活の悩みを解決し、皆さまが快適に生活できるよう

より一層努力してまいります!!

住まいにお困りごとやリフォームの相談等ありましたら、ぜひ水明にご相談ください。

ページトップへ