MENU

NEWS

令和2年度4月安全パトロールを実施いたしました。

 

令和2年4月14日に現場のパトロールを実施いたしました。

 

今回は水道設備等を行わせていただいている現場です。

 

 

現場にてミーティングを行います。これからの作業工程についてなどや、安全確認についてなどです。

 

不用意に使えば、怪我につながる可能性もある工具などについてもしっかりと使用手順などをチェックいたします。

 

 

現場の整理整頓を行われているかどうか。乱雑に物が置かれていると足に引っかかったりする可能性もありますので、まめに整理整頓を行います。

材料、道具、ごみなどをしっかりと区分して現場をきれいに保ちます。

 

 

天井などでの作業を行う工程もあります。狭い場所で配管作業を行うときも、周囲の安全に気を配りながら実施いたします。

 

 

鋼管ねじ切り機を利用する際は機械に巻き込まれないよう2名での作業を心がけて安全対策を行います。

 

 

現場に止めた車が不注意で動かないようにしっかりと車止めをおこなっております。

 

工事を行う時も安全、安心を心がけて作業をおこないます。何事も問題が無い様に日々のチェックが品質の向上を保っております。

 

株式会社 水明グループでは、日田市近郊より地域の皆様の住まいの不満や、不安を解消すべく企業活動を行っております。

 

住まいのお困り事は水明にお尋ねください。

 

 

ページトップへ