MENU

NEWS

令和元年 餅つきを行いました。

当社 水明では、今年も盛大に餅つきを行いました。

今年で3回目の開催となりますが、恒例行事となっております。

 

清岸寺地区の自治会長さまにもお手伝いをいただきました、

今年も5斗(75kg)のもち米を社員一同でつき上げます。

 

 

8時から準備に取り掛かり杵の準備、臼にお湯を張り、こねる段取りなどなど。

今年は去年より多く、社員の家族もご参加いただきました。

 

 

蒸しあがったもち米を杵でついていきます。

日ごろ体力自慢の当社員たちです。コシの強い餅を突き上げていきます。

途中、杵が割れるハプニング等もありましたが、どんどんと餅もつきあがります。

 

 

つきあがった餅は社長の手で切り分けられ、配布用に成形が行われていきます。

 

 

地域の皆様とのふれあいも行われます。餅つきに参加を頂きました。最高齢で96歳の方も。懐かしんでいただきながら餅をついていただきました、

 

 

また、社員のお子様も餅つきの体験を行っていただきました。

餅つきも中々行わない時分に良い体験になったのではないかと思います。

 

 

社長と会長による餅つきです。

来年も一丸となって業務に当たる願いを込め一突き一突きを行いました。

 

 

今年も地域の皆様に喜んでいただけるよう、民政員の方と共に地域のご老人のお宅を訪問して、餅のお裾分けを行わせていただきました。

 

当社 株式会社 水明は地域の交流をより深め、より皆様へ信頼と安心をお届けできるような企業を目指して日々勇往邁進していく所存にございます。

本年は大変お世話になりました。

また、来年度も変わらぬご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

ページトップへ