MENU

NEWS

第39回 日田市技能大会にて2部門で最優秀賞、優秀賞をいただきました。

 

令和1年8月18日に第39回 日田市技能大会が開催されました。

 

日田市で毎年行われている大会で今年で39回目の開催です。

今年度も当社の若手社員が応募し磨いた技術を披露いたしました。

 

種目別競技課題は5種別あり、建築大工、左官、配管、電工の4種に日田市共同高等職業訓練校の参加者による課題となっております。

 

当社の関連する項目としては、配管と電工の2種別で、それぞれ3名づつのエントリーをおこないました。

 

 

開会に先立ち、市長よりの挨拶が行われます。

ご来賓の挨拶や、大会の説明などとプログラムが進んでいきます。

 

 

代表者による選手宣誓が行われ、開会式は行われました。

 

 

各種目別に注意事項の説明等が行われます。

 

 

また、競技に取り掛かる前の事前確認等を入念に。

 

日ごろの成果と積み上げた技術を披露いたします。

 

 

 

 

電工部門も課題通りに仕上げていきます。

 

 

課題時間は、2時間30分の間に用意された課題を作り上げる事が必要となります。

各選手たちは日々の練習の成果を出し切った様子で大会は終了いたしました。

 

今回参加を行った配管と電工の2部門で最優秀賞、優秀賞を受賞する事ができました。

 

 

 

 

 

毎日の積み重ねが成果として目に見えます。

今後もますます技術に磨きをかけ、また後輩への指導に活かしていき、企業の技術力を高める原動力へと推し量りたいと思います。

 

また水明では、多くの技術を学んでいただくために先輩社員よりレクチャーを行い、新しい技術者の指導を行っております。

経験が無く入社いただいた2名ですが日々の経験や、先輩社員のアドバイスが実っているようです。

 

この受賞で、10月に開催される県大会にも出場することとなりました。当社で学んだ技術を大いに振るっていただければ幸いです。

 

当社 水明グループでは、日田市より近郊の甘木、朝倉、原鶴などの都市に向け困ったを解消すべく当社の技術を提供させていただいております。

水廻りから照明や電気の工事でも、お困り事は水明にご相談ください。

ページトップへ