MENU

NEWS

第39回日田市技能大会に向けて。

今年も日田市にて開催される技能大会の時期となりました。

 

日田市で開催される技能大会も今年で39回目の開催となります。

 

当社 株式会社水明グループでも、例年大会出場者をエントリーして技能大会に向けての練習を行っております。

今年も例年同様に管工事部門に3名、水明テクノスより電気工事部門に3名の出場を行います。

 

 

先輩の指導にて技術を磨きます。

手順の反復や、方法などを確認しながら工作物の作成過程を練習していきます。

 

 

道具の使い方や、工具を安全に使える様に場所の確保など。

 

 

接続順番等も確認しながら技術を磨きます。

 

電気部門も回路を時間内に丁寧に組み上げられるかを確認しながら、また組み立てたら再度解体して、最初から設置を行い手順を確認していきます。

 

今年も技術を磨く夏となりました。開催は8月18日に日田市総合体育館にて開催されます。

当日は技能大会のほかに、作品の展示を行ったり、お子様の工作教室やプロによる刃物の研ぎなどの催しも開催されます。

興味がございましたら、ご家族連れでご来場くださいませ。

 

株式会社 水明グループは日田市近郊より地域の九重、玖珠、甘木、朝倉などの都市一帯の生活不便や困ったを解消すべく活動を行っております。

お住まいのリフォームや修繕などのご相談なら水明にお任せください。

ページトップへ