MENU

NEWS

第14回 若年者ものづくり競技大会を観覧してきました。

 

2019年7月31日、8月2日の3日間にかけて開催を行われました、第14回 若年者ものづくり競技大会を観覧してきました。

将来を担う技術者たちの大会です。

 

場所はマリンメッセ福岡にて開催となりました。

今大会は14種目にて技術を競う大会となっております。

 

今大会の趣旨は技術の向上を推進することで、技能者の裾野を拡大し、腕の良い技能士育成を目的としているそうです。

当社では電気工事などの業務が関連するために、若い技術を見学させていただきました。

 

 

電気工事のブースです。数十名の方がエントリーを行い、競技に挑みます。

 

 

安全に素早く、美しい配線を行い電気を安定供給できるように仕上げる事を目標とし、施工の技術を競う物です。

 

 

各選手が各々技術を競い合い競技を行っておりました。

 

その他の種目としては、

 

 

他にも木材加工やの技術を競い合うブースや、

 

 

 

ロボットソフトなどの競技も催されておりました。

全競技参加の選手たちみなさんが持てる技術を駆使して競技に励まれておりました。

いままで学んで習得した技術を各々が発揮し、大会も閉会となりました。

 

日田市でも、今年も日田技能大会が開催されます。

当社も日ごろの成果を振るう為に若い社員がエントリーし、順位を競います。ものづくりの会社として頑張ります。

市の主催ですので、観覧自由です。夏休みの工作なども行えるブースや、いろいろな展示、体験ブースも有りますので、お暇なら是非技能大会へお越しください。お待ちしております。

 

株式会社 水明は日田市より近郊の玖珠、九重、湯布院などへ、技術の提供を図ると同時に、皆様の生活の不便を解消いたします。

電気や水回りの困ったなどは株式会社 水明へご連絡ください。

 

 

ページトップへ