MENU

NEWS

令和1年度6月安全パトロールを実施いたしました。

 

令和1年6月度の安全パトロールを実施いたしました。

夏前と言う事もあり、工事も空調関連の業務依頼が増えてきます。

 

 

まずは業務用のエアコン清掃の現場にて確認です。

現地にてファンやフィルターの清掃の手順を確認いたします。

 

 

しっかりと機材を外し洗浄作業を行います。

 

 

洗剤や、洗浄用水が滴らない様に養生をしっかり行い、機械の洗浄をおこないます。

 

 

洗浄の手順や実施内容について確認を行い、安全に作業が行えたかどうかの確認を行いました。

 

 

次は、市内の施設のエアコン設置工事の確認です。

工事を行うにあたっての養生がしっかりできているか。また、安全に工事が行えているかなどをチェックいたします。

 

 

材料も整理整頓が行われているかどうかなどもチェックです。

 

 

車も車止めがきちんと設置されているのを確認いたしました。

毎月確認を行う際に、各社員へは安全に対する意識を持って工事を行っていただく様に指導を行っております。

 

株式会社 水明では、日々の工事を行うにあたって、安心と安全に配慮を行い、日田市より近郊の都市部へサービスを提供いたします。

家庭用のエアコンから業務用のエアコンの清掃、洗浄、取り替え、修理などお困り事などございましたら水明へご相談ください。

ページトップへ