MENU

NEWS

平成30年度 冬季安全大会開催

2019年3月16日の午後より、平成30年度冬季安全大会を開催いたしました。

今季も水明グループ全体で社員が集まり、日田総合体育館の会議室を借りての開催です。

全員参加と言う事で、水明テクノス福岡支店、長崎支店等の支店からも参加を行い社員全員に向けての安全に対する講習や心構えなどを浸透させる目的で行います。

 

 

昨年度に入社いただいた方々の挨拶と共に、社員への決意を述べていただきました。

 

 

安全に対する講習の開始です。交通災害や、現場ので注意点などなど。また、危険を感じた内容などについての報告を元に改善手法などを説明していきます。

当社での大きな労働災害は無いですが、他社の例などを挙げて、今後起きない、起こさない様にとの心構えと共に、万が一起きた場合の早急な対応などを写真や実例を持って全社員へ伝えます。

 

 

メモを取り熱心に聞き入っておりました。

 

 

今季の安全大会にておいて安全管理の優秀者の表彰なども行います。

 

 

安全管理に対しての宣言を行い、これからも無事に工事を行い、安全に施工を進める事を誓います。

 

 

水明 社長より安全大会についての話をいただき会は終了です。

 

水明の事業部長により挨拶が行われ、平成30年冬季安全大会は終了いたしました。

日々の仕事に関して、安心・安全を理念とし、作業に係る社員一同が怪我や事故を起こさない様に気を引き締めて今後の活動を行う様に考えた日になったと思います。

 

当社 株式会社 水明は日田市より近郊の朝倉、甘木、うきは、小郡などの地域の皆様へ安心・安全の施工を心がけ、当社の持てる技術にて皆様の生活の利便性を向上してもらうべく、日夜活動を行っております。

お住まいの事でお困り事がございましたら、まずは水明へご相談ください。

ページトップへ