MENU

NEWS

平成31年度1月安全パトロールを実施いたしました。

 

平成31年度1月度の安全パトロールを実施いたしました。

当社にて請け負った施設の改修や建築現場へ適切な工事が行われているか、しっかりとした点順を踏まえているかなどの確認を行います。

 

 

責任者および、社員にその旨の説明等を行い現場を確認いたします。

 

 

利用する資材がしっかりと管理されて保管されているかなど。煩雑に置かれている事が無いように。

また、適切なものが適切な場所にあるかどうかなど。

 

 

施設内も養生がしっかりされて工事の資材も丁寧に管理されております。

 

社用車の管理もしっかりと。

車止めをしっかり設置が行っているかなどのチェック

 

 

配管埋設工事の手順なども確認を行います。

 

 

重機の使い方は正しいか。また、周囲の安全は確保されているかどうか。

 

 

室内改修工事の現場もチェックを行います。

浴槽、脱衣所などの工事の状況の確認を行います。

 

 

キッチンの仕上がりなども重々にチェックをおこないました。

今月の実施状況もしっかりと確認をおこないました。

作業工程の確認や、工事状況の確認など。現場担当者と確認をおこない、隅々までチェック。

チェックした内容を簡潔に伝え、問題点等がある場合は指示を行います。

現場は常に危険が潜んでおりますので、各員しっかりと手順を確認し、工事を進めていただきます。

 

当社 株式会社 水明では、日田市近郊より、福岡市内から九重地区などの近隣地域に向けて、皆様の「困った」を解消すべく、日々企業活動を行っております。

ちょっとした住まいの疑問なども丁寧に解決を行いますので、お気軽にお問合せください。

ページトップへ