MENU

NEWS

おきなわ技能五輪・アビリンピックを観戦してきました。

昭和38年に第1回大会が開催されて今回で第56回目となります技能五輪全国大会を観戦してきました。

株式会社 水明は技術を提供させていただく会社ですので、大勢の方々があつまり技術を競う大会出場を目標に日々技術の腕を磨いております。

機械の組み立てから移動式ロボットのプログラミングなど計42種目の競技が平成30年11月2日から5日までの間に開催です。

当社に関わる、電工部門と配管部門の2種目を重点的に観戦いたしました。

生憎の天候の中ですが、大勢の方々が開会式に参加しております。

沖縄知事の挨拶等もあり、大会の開催が宣言されました。

選手も1,300名の参加による大きな大会です。

各大会が行われる会場伺います。

電工部です。

大勢の選手が各自の持てる技を駆使し、ギャラリーが見守る中で一生懸命に作業を行います。

作業が終わり、審査が進んで行きます。

配管部門も同様に会場で行われます。

選手の方々も一生懸命に作業を進めており、正確な作業をテキパキとこなしています。

完成品です。

図面から正確な作業を行っております。

他にも自動車工の作業等も見学いたしました。

当社社員もより技術を洗練し、このような大会にも出れるよう一層の努力を邁進していきたいと思います。

株式会社 水明は日田市より近郊の玖珠、九重、湯布院などへ、技術の提供を図ると同時に、皆様の生活の不便を解消いたします。

電気や水回りの困ったなどは株式会社 水明へご連絡ください。

ページトップへ