MENU

NEWS

平成30年 水明グループ夏季安全・品質大会を開催いたしました。

盆休みに入る前、当社株式会社 水明グループでは、平成30年度夏季安全・品質大会を開催いたしました。

毎年夏季と冬季に開催を行い、常に安全に対しての心構え、品質向上についての勉強会を兼ね実施をいたします。

今回は安全に関する講義のために2名の講師を招いて、全社員への講義をいただきました。

工事を行う会社として、常に安全意識を周知を行います。

危険予知運動を徹底すべく、危険行為に対しての事例をプロジェクターで表示を行いました。

事故現場の例題を元に、その時の思考と行動の問題点の指摘。結果どのような事故を招いたかの説明をわかりやすく行っていただきました。同時に、どうすればこの事故は回避できたのではないかの行動についても解説が行われ、社員一同が常に我が身と耳を傾けます。

また、車の運転に関する事項を警察署より講師を招いて解説いただきました。

大分県下の事故発生率に始まり、交通マナーと違反についての解説や、あおり運転等の危険度など、明日からの運転に気を引き締める内容が多々あったと感じます。

また、当社にて特に安全管理に功績があった方々や、品質管理に貢献いただいた方々への表彰が行われ、社員一同より拍手をいただきました。

各社員より代表してスピーチをいただき、来期に向けてより一層の努力を行う意気込みをいただいております。

株式会社 水明では、社員一同の品質向上のために現場の安全第一を心がけ、日々の現場管理を行い、日田市近郊より九州中部域の皆様へサービスを提供できるようより一層励み、業務を遂行いたします。

 

 

ページトップへ