MENU

NEWS

梅雨も明けました。

平成30年7月豪雨により、西日本に大きな被害に見舞われました地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

またお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りいたします。

 

当社 水明の所在地であります大分県日田市も豪雨の中にありました。

去年ほどの被害とは行かないほどでしたが、やはり前年の事例がありましたので早めの避難や危険だと警報があった場所には寄らないなどの行動をいたしました。

 

当社も去年の豪雨の際、帰宅困難な案件などにも遭遇いたしましたので、今年は早めの対応を行っております。

 

通行止めなどの危険性を考え、早々に現場を引き上げます。また、各社員へは土砂崩れなどの危険が少ない安全な道を使って帰宅する様に指示。

各自の安否を確認するため随時電話連絡を行いながら状況の確認を進めまました。

社員一同が明日からも業務に勤しめるように事務所から的確な指示を出しつつ全員を見送り事務所を後にいたします。

 

そんな豪雨が過ぎ去ったあとには梅雨開けとなり燦々日差しが照り注いでおります。

毎日の日差しと気温が高く、夜も寝苦しいほどに。

今年もエアコンの利用が早々に行われるほどの熱帯夜です。

 

こんな時は特に熱中症に対して対応を行う必要がある旨を社員へ連絡しております。

こまめな水分補給、業務の合間に適度な休憩、空調服の貸与などを実施して今年の夏を乗り切ります。

 

もう7月も後半に差し掛かり、彼岸までもあとわずか。この熱気と共に当社 株式会社水明は日田市近郊より皆様へ生活の利便性をお届けできればと思います。

 

ページトップへ