MENU

NEWS

LIXILショールーム福岡へ行ってきました。

LIXILショールーム福岡へ訪問です。

水明営業部と親会社の水明テクノス営業の計4名で行ってきました。

LIXILとは、2011年に国内の主要な建材・設備機器メーカー5社が統合、その後海外メーカー4社も統合した大手企業です。トイレ等で聞き覚えのあるINAXさんや、キッチンのサンウェーブさん、窓などで有名なトステムさんなどの統合メーカーで国内屈指の大企業。

当社へお風呂のリフォームのご相談をいただいたので、提案資料の準備のために訪問です。

福岡空港の横にあります大きなショールーム。敷地も広大で、この建物内に何十ものキッチンや、トイレの見本がずらりと並んでおります。

一般の方でも入場可能で、いろいろと最新設備の展示から、機能性商品の解説。

また、LIXILの商品の特徴などもわかりやすく展示されてます。

汚れの付き難いトイレの実演見本や、省エネ商品のシャワーの水圧など。

福岡市にあります西部ガスにLIXILのお風呂の無料体験ブースもある様子。

家の内部から、ガレージ等のエクステリアまで幅広く取り揃えて展示してあります。

本来の目的である、お風呂について営業の方からアドバイスを。

コンピューター上でデータを入力することで、CGによる浴室風景の画像が出来上がります。

幾つかのパターンを作成していただきながら、目安になる見積もりまでと30分程度で出来上がりです。

いろいろな建材についての情報などが詰まった展示場。

新しい商品の情報を常に得て、皆様への提案が行えればと思います。

株式会社水明では、最新設備の情報を元に日田近郊にお住まいの皆様へ暮らし易い設備の提案を行うとともに、より良い提案が行えるよう常に情報収集に心がけております。

ページトップへ