MENU

NEWS

出張先よりリンゴが届きました。

水明グループの親会社である水明テクノス社員の2名が現在、長野県の工事現場へ3週間ほどの出張を行っております。

現地での業務に従事する中、長野のリンゴを本社へ送ってくれました。

長野といえば、第二位のリンゴ生産県。美味しい秋の実りです。

 

届いた段ボールを開封すると甘酸っぱいリンゴの香り。事務所の中に広がります。

中にはぎっしりと赤く実った「ふじ」と程よく色づいた「めいげつ」と2種類の果実が列をなして並んでました。

6箱ほどが事務所の応接ブースに積まれてます。

社員に一人3個ほどのおすそ分け。

秋も深まり、11月頃から旬を迎える2つの品種。硬さもしっかり。重さもずっしり。

長野県の栽培元である奥原農園さんにもお礼を伝え、社員みんなで美味しくいただきます。

数個の予備があったので味見をしてみることに。

少し厚めでしっかりとした皮に包丁を入れるとパキっと割れる程の鮮度。

種の周囲には甘い蜜がしっかり入って良く熟れています。

シャキシャキの食感にジューシーな果肉。瑞々しく甘味のある果汁がタップリと。

甘味もしっかりですが、ベタつく程クドく無く。

あっという間にみんなで食べ終えてしまいました。

 

あとは家に持ち帰って家族といただきます。奥さんやお子さん、お孫さんへの手土産を社員各々にて持ち帰りいただきました。

株式会社水明では社員同士の交流を深めて、より地元に密着した業務に従事すると共に、日田市近郊への質の良いリフォームや設備改修のプランの提案を行います。

ページトップへ